2006年12月

ここでは、2006年12月 に関する情報を紹介しています。
皆さん、こんにちは~♪ み~ちんでございますっ


ホントは昨日、更新するつもりだったんですが


突然、私の身に起こったことがあまりにショックでPCに向かうことが出来ませんでした


事の発端は、先週の火曜日の早朝でして・・・


いつもの様に、お店で品出しをしておりました


お客様がレジでお待ちになっていたので


これまたいつもの様に猛ダッシュしたんです


すると、左のふくらはぎに激痛が走り


それから歩くのが困難になってしまいました


それでも、何とか、かばいながら仕事をこなしました


その日から、ずっと左のふくらはぎに痛みを感じながらすごして参りました・・・


そして、運命の今週の木曜・・・


買い物に行く為、坂道を登っていたんです


左側には歩道が無く、しかも、たまたま、右側の歩道には人が沢山歩いていたので


私は車道(右側)を、ママチャリを押しながら歩いていました


当然、向こうからは自動車  がコチラに向かって走ってきます


私は、邪魔になってるからと、坂道を猛ダッシュしたんですね


その直後・・・
















『ブチッ』




という音と同時に左のふくらはぎに激痛が走りました


最初の痛みとは比べものにならない位の痛みでヤバイと思い


家まで根性で引き返しました


近所の友人に車を出してもらい、病院へ行くと・・・
























『肉離れですね・・・』






















( ̄□ ̄;)!!

















1週間安静にしてるように言われました・・・















太ったのが原因か・・・?


(夜勤を始めて2年半で10㌔増が脚への負担になってることは確かだな・・・)









筋肉の衰えか・・・?


(いつまでも、インストラクターだった頃のしなやかな筋肉を維持できる訳がないか・・・)












今回の出来事で、み~ちんが決意したことは・・・


自分の身体をもっとちゃんと見つめていこう


少しの不調を見逃すと大きな病気や怪我につながることを実感しましたね


自分の身体を過信しないようにしていきます


来年は、元気はつらつな1年にしたいですね~

きょうみ~ちんで、怪我しなかったよ。
また園で運転手っぽい一緒するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷ~ちん」が書きました。
と、ぷ~ちんが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷ~ちん」が書きました。
