2006年05月

ここでは、2006年05月 に関する情報を紹介しています。
み~ちんは
先日、ある銀行(ここでは、M銀行としておきましょう)に氏名変更の久々に行きました
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷ~ちん」が書きました。
またまた、お久しぶりですぅ

離婚手続きが完了してからのみ~ちんは・・・

離婚に伴ってやらなきゃいけない沢山の変更手続きに追われております

例えば、氏名変更ですね

これに関しては、離婚前の氏名を名乗ることも出来ますけど

み~ちん的にけじめをつけたかったので、旧姓に戻しました

すると、銀行口座やクレジットの氏名変更をしなくてはいけない訳ですね

中でも、銀行口座の氏名変更は、ハッキリ言って・・・










超めんどくさい











先日、ある銀行(ここでは、M銀行としておきましょう)に氏名変更の手続きに行きました

ゴールデンウィーク明けの月曜日だったこともあり

めっちゃ混んでいて約1時間待ったんですわ

・・・で、ようやくみ~ちんの番です

氏名変更の手続きをお願いしたら、保健証以外に住民票が必要だと言われました











1時間も待たされた挙句に

手続き出来ないのかよ~!
 

ブチギレたみ~ちんは、変更手続きすることを辞め、口座を解約してきました・・・










これから、もう一つ、非常に重要な手続きが残っています

子供達の氏の変更手続きです

離婚して、母親が婚姻前の氏(旧姓)を名乗っても、子供は戸籍の異動がないんですね

なので、現在、み~ちんと子供達は別姓なんです

み~ちんと同じ氏を名乗る場合は

家庭裁判所の許可&入籍届が必要なんです

言ってはいけないとは思うんですけど・・・













超めんどくさい














他には、新しい住まいも探さなくてはいけないし

保険や手当て等の色んな手続きが待っております・・・

早くスッキリしたいんだけど、結構大変ですね・・・

自分で決めた道ですが、ココで愚痴ってもいいですよね

な~んて、甘いかな

とにかく、今、み~ちんは頑張ってま~す
み~ちんが
時点ございますっまだまだ、充電中なので、面白いネタも楽しいお話もできませんが引き続き、GAMEや占いをしに訪問してくださいませ~SeeYou!
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷ~ちん」が書きました。
今日、み~ちんが
ありがとうございますっまだまだ、充電中なので、面白いネタも楽しいお話もできませんが引き続き、GAMEや占いをしに子供してくださいませ~SeeYou!
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷ~ちん」が書きました。
皆様、ご無沙汰しておりますぅ

み~ちん、ちょっと、復活してきてるので、

近況報告させていただきますねっ

実は、つい先日・・・















離婚しましたぁ














・・・ということで、母子家庭になりました













新しい生活の始まりです

不安もありますが、この方がみ~ちんと子供達の幸せの為だと思い、決断しました

『み~ちんの独り言』では、今までどおり、勤務先での面白い話をしたり、

加えて、新しい生活での出来事などを公開していきますので、

引き続き、応援してくださいませ~
み~ちんで、ネタが更新しなかったー。

皆さん、ただいまで~す夜中1時までの仕事を無事に終えてがっつり夜食を食べ終わったばかりのみ~ちんは最後の『くたさい』が言いづらくって舌をかんじゃいましたかぁみ~ちんでございますっそのまま、すぐ寝たら、確実にブタちゃんになってしまうので、少しでもエネルギーを消費するためにブログの更新しますねっでは、次の画像に書かれている文章をよ~く見て正確に言えましたよ・・日本語って不思議なもんで濁音がないと、と~っても話しづらいことがあるのでご紹介しますわっさて、今夜はですね・・・日本語って不思議なもんで濁音がないと、と~っても話しづらいことがあるんですよね・・



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷ~ちん」が書きました。
