2006年02月

ここでは、2006年02月 に関する情報を紹介しています。
本日、み~ちんの住む千葉県は雨が降っております

1日中、家に居るのはどうか?と思い、雨の中、お散歩を兼ねてお買い物に行きました

約1時間、歩いていた時にスゴイ光景を目の当たりにしてしまいました





若い女性が傘もささずに歩いてきたんです

朝から降ってるのになぁと思いながら、彼女が押しているカートらしきものを見てみたら・・・

それは、カートではなく・・・





ベビーカーでした




しかもっ





びしょ濡れになった子供が頭を下げて

具合悪そうに座っていました








・・・で、その女性は子供に何かを掛けてあげるわけでもなく

クールな表情でベビーカーを押しながら歩いていました






あの子は絶対、今夜熱が出るでしょう







もし、自分が彼女と同じ状況にあったら、

コンビニに寄って傘を買うなり、自分の上着を掛けてあげるなり、

なにかしら子供を雨から守る方法を考えると思います







でも、コレって余計なお世話なんですかね?

皆さんはどう思いますか?
きのうは真っ先っぽいblogしなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷ~ちん」がみんな自己流!《どうする躾?我が家のわんこ》を読んで書きました。
今日、み~ちんが
しか~し、ようやく復活の子供が見えてきたので久々にPCに向かうことが出来ましたどんな風に体調が悪かったのかといいますと・・・
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷ~ちん」が書きました。
いやぁ・・・

映画ってほんっとにいいですね~・・・










いやいやいやぁ・・・すみませんねぇ

いきなり、水野晴郎っぽい台詞で始まったみ~ちんです

実はね、今日、超久々に映画を観に行ったんですよ

どれ位、超久々かといいますと・・・

一昨年、『アイロボット』を見た以来でして・・・







で、今日は何を観てきたのかといいますと・・・

ジョディ・フォスター主演の『フライトプラン』ですぅ

子供達は旦那&旦那の両親に預けて、一人でどっぷり映画の世界に浸ってきましたよ

感想はね・・・







ジョディ・フォスター カッコいい

女性に向かって「カッコいい」とは適切な表現ではないかもしれませんが

何ていうんでしょう?

母性の力?とでもいうんでしょうかねぇ?

同じ母の立場で見てしまったからだと思いますが

とにかくカッコ良かったです





やっぱり映画は映画館で観る方が迫力があっていいですねっ

さて、今度はどの映画を観に行こうかな~



皆さん、こんにちは~

耳鼻咽喉科での治療の甲斐あって、喘息までも完治しそうになっている

元気バリバリのみ~ちんでございますっ

今日は、久々にトラックバックテーマに乗っかって記事を更新したいと思います



「1年後の自分への手紙」

Dear:39歳になったみ~ちん



30代は子育てに一生懸命だったけど

最後の1年間は自分の好きだったフィットネスの世界に戻って

健康的でパワフルに過ごしているんだろうね

今まで、家族の為に頑張ってきたみ~ちん・・・

私はそんなみ~ちんが大好きだよ

これからも、み~ちんの笑顔を大好きな家族にいっぱい見せてあげてね



でも、もっと自分の時間を大切にすることも忘れないで

映画を観たり、お友達と遊びに行ったり、時にはお酒を飲みに行ったり

もっともっと遊んでいいんだよ

み~ちんが充実した生活をすることが

大切な人達を幸せにするんだからねっ



From:38歳のみ~ちん






いやぁ、自分宛てに手紙を書くなんて、小学校時代の「タイムカプセル」以来ですわっ

なんだか、照れくさいですね・・・

そういえば、20歳の時に「タイムカプセル」を開けたけど

どういう手紙だったっけ

(全然、覚えてないですぅ
昨日、み~ちんが
明け方に妙に寒いぃっって思っていたら雪が降ってましたよ降るとは分かっていましたが、降り過ぎですって実はね、今日は子供から子供達とムシキングGAMEをやりに行く約束をしていましてね・・・
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷ~ちん」が書きました。
Blog Petのぷ~ちんが更新してくれましたが

み~ちん自身は1週間ぶりの更新となりました

今日の千葉県はお天気は晴れでしたが

風がめっちゃ強くてしかも、冷たかったですぅ

そんなお天気の中、長男が週1回通っている

絵画造形教室

が年に1度開催する作品展を見に行ってきました

長男が出品したモノはコチラで~す  

パスタのお家

車輪の形のパスタに色をつけて飾りつけしたみたいです
長男曰く、UFOだそうです(家じゃないのかよっ)



甲虫たち

長男の大好きな甲虫です
東南アジアに生息する甲虫だそうです




昨年はみ~ちんが作品展の日にちを度忘れして見に行けなかったので

2年ぶりの観覧となりました

作品展の観覧は20分位で終わってしまいました

しか~し、子供達にとってのメインイベントはこれからなんですっ

それは何かといいますと・・・









モノレール


モノレール


たった2駅しか乗らないのに大人運賃190円(こども運賃は100円)は高いよ~

なんて、ちょっぴりケチケチ精神が出ちゃったみ~ちんですが

子供達にとっては2年ぶりに乗れて、嬉しかったみたいですぅ

でも、み~ちんは知っています・・・






一番興奮していたのは、旦那だってことを・・・
ほんとうは、み~ちんは
と、喘息~ちんは思ったの♪*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「喘息~ちん」が書きました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷ~ちん」が書きました。
