2005年10月

ここでは、2005年10月 に関する情報を紹介しています。
今日は何の日フッフ~

HALLOWEEN

メロメロパークHALLOWEENバージョンになっております

ハロウィ~ンってしゃべってる!


カボチャがゴロゴロ置いてありますね~

しかも、「ハロウィン」を含んだ言葉を話してます


おっ、オバケも出てきたよ


そして、何と、オバケが登場してますよっ


こんなに、HALLOWEENバージョンになってますけど、

我が家では特にイベントはしませんでした

それよりも、今日は、次男の通う幼稚園で保育参観がありました

次男が作ったモノを紹介しま~す

カチカチおもちゃ


カチカチおもちゃ


落ち葉やどんぐりで作った、音の出るおもちゃです

(ちなみにキツネだって

手作りのおもちゃってやっぱりいいですよね~

もう夜の9時ですか・・・

昨日の夜、仕事をして帰宅したのが夜中の2時近くて

それから即効寝ましたが、今日ちゃんと起きたのが



午後3時でしたぁ



何度か目を覚ましましたが、起き上がれませんでしたよ


完全に時差ボケしてますね・・・

折角の休日が寝正月ならぬ寝日曜日になったのは

み~ちん的には残念なことでございます

ちょっぴり凹んでおります・・・

誰かぁ励まして・・・
夜勤明けのみ~ちんで~す

本当なら、今日と明日の夜はお休みなんですけどぉ

急遽、4時間のハーフで入ることになりました

(ちなみに、ハーフとは、私の働くスーパーでは、

夜9時~翌1時までのショートシフトのことでございます

何故、出勤することになったのかと言うと・・・

1人、急に辞めたヤツがいるんじゃ~!

もともと、研修期間中から、当日になって急に仕事を休むような

常習犯だったけど、とうとうね・・・

しかしさぁ、せめて、入れたシフトを全部こなしてから

辞めて欲しいんだよ~っ

お陰で、残された皆で、休みを返上して出勤しなきゃいけなくなったじゃんよ~







怒ってるんだぞぉ







しかも、その子、私が教育担当した子だから、

余計ガッカリさっ・・・





っつ~ことで、今夜もみ~ちんは気を取り直して元気に「いらっしゃいませ~」してきますわっ
ブログジャンキーでネットサーフィンしていたら

面白い心理テストを発見しました

「腹黒度チェック」

そこで、私もチェックしてみましたよ

結果は以下の通りで~す

あなたの腹黒度はゼロパーセント。つまり腹黒とは真っ向から対立する【純白の天使】です。

あなたの心には穢れなど一点も存在しない、生まれついての天使気質。
誰に教えを乞わなくても、常に正義と潔癖さがついてまわり、素直に良い行いだけを繰り返す毎日なのでしょう。
当然、腹黒さなどというものにはまったく無縁のようです。
あなた自身が性善説を具現している存在なのでしょう。
しかし世間にはあなたのような人を快く思わない人が存在することも事実。
曇りなき純白に黒い染みを落としたい、というのは、自然の欲求です。
そういう輩に狙われて、あなたの清純が失われないことを切にお祈り申し上げます。






腹黒度0パーセントだって!





嬉しいけど、0パーセントって診断されると、

やっぱり違うような気がする・・・

良かったら、皆さんもチェックしてみて下さいねっ
久々にスィーツについて、書いてみようかなぁ

って言うことで、早速、本日購入したモノをご紹介しま~す

アイスなんですけど・・・

栗



その名も『栗』

分かりやすいですね(ちょっとはひねろうよ~

で、中身はこんな感じですわ



栗アイスの中身


ご覧の通り、刻んだ栗がゴツゴツ入っています

ただし、表面にだけ・・・

もうちょっと欲しいなぁ


さて、肝心の味の方はと言うと、モンブランを冷たくして食べてるって感じですかね~

み~ちん的には好きな味でしたよ

ちなみにスーパー○ルエツで購入致しましたぁ

(バレバレだっちゅ~の

前よりは体調が良いみ~ちんが、お子ちゃま達なんでしょう
(親バカですね・・顔文字(^0^)付きだぁ続いて、仕事が出来たんです本当は休みたかったの♪
鶴で無い子供をしたかったんだけど、ユン○ル飲んで行きましたそうまでして、
次男のはやとからのお手紙です
ん?
ほやと・・・・
マジな話、この手紙があったんですそう言えば、一昨日は熱があった?
一昨日、み~ちんですけんちゃん、ユン○ル飲んで行きましたからこそ、仕事に行ったの♪
そうまでして、仕事に行ったんです本当は休みたかったんだけど、ユン○ル
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷ~ちん」が書きました。
今日は小学校給食試食会がありました

参加は自由なんですが、253円でお昼が食べられるんです

夜勤明けのみ~ちん、

参加しないわけがない

で、仕事が終わって、に帰ってきて、洗濯と掃除をした後、

とりあえず朝ごはんを食べました(10時半)

ちなみに昨日の夕飯の残りの

カレーライスかぼちゃサラダです

一休みしてから、小学校へ行きました





待ちに待った給食試食会



本日の献立は何でしょうかねぇ





シーフードカレー

かぼちゃのベーコン巻き















かぶりすぎ~っ!





ごちそうさまでした・・・
今朝、目が覚めたとき、左の目に違和感を感じた

を開けてるのに、まぶたが重い

で、洗面所に行ってみることに・・・





ぎゃあ~~~っ!





なんと、左の上まぶたがお岩さんになっていたのだぁ





寝ている間にかゆくて擦ってしまったらしい・・・





今夜、仕事なんですけどぉ

とりあえず、炎症を抑える薬を塗りましたが、変な顔です

自慢の笑顔も今夜は・・・ 

頑張ってきますぅ
先日、私のところにこんなエアメールが届いた

謎のエアメール

エアメールなのに何で日本語が書いてあるんだぁ
中の書類を出してみると・・・





エアメールの中身

全文日本語じゃないかぁ!
唯一の英語は私の住所だけ(黒く消してあるところ)


外国ロトの購入を代行してくれるらしい・・・

でもさぁ、日本語で書かれた手紙がどうしてエアメールで届くの~





怪しい





かなり怪しい





その前に一体どこから個人情報が漏れたんじゃいっ

もったいない・・・


すっごくもったいない・・・






何がって?






今日は夜勤明けなんですが、午前10時半頃に帰宅して、

起きていたのは食事とおやつTIMEだけ

ちなみに、ただ今の時刻は夜の10時です

要するに寝まくったって事ですわ

子供達には悪いことしたなぁって反省しております

全然一緒に遊んであげられなかったから・・・

そして、自分自身、貴重な休みを寝て過ごしてしまったことに

かなり凹んでおります・・・






あ、いや、少しだけかなぁ





なんかねぇ、すっごい夢を見たんですよ~

トイレで物凄いぶっといウ○チが出たの


太さは便器の内径と一致するくらいでした


爽快感~


注:別に便秘症ではありませんからね~
数日前よりは体調が良いみ~ちんです

そう言えば、一昨日は熱があったのにもかかわらず

夜勤の仕事に行ったんです

本当は休みたかったんだけど、ユン○ル飲んで行きました

そうまでして、仕事に行ったのはね、

元気の無い私を見ていた子供達が素敵なものを作ってくれたから

まずは長男のけんしろうからのお手紙です

けんしろうからのお手紙

表紙には『伏せ鶴』という折鶴が貼ってあります

中を開けてみると・・・

けんしろうからのお手紙の内容

顔文字(^0^)付きだぁ





続いて、次男のはやとからのお手紙です

はやとからのお手紙&絵

ん? ほやと・・・

下の絵はウルトラマン&バルタン星人だって


なんて、母親想いなお子ちゃま達なんでしょう

(親バカですね・・・

マジな話、この手紙があったからこそ、仕事が出来たんです

けんちゃん、は~ちゃん ありがとう!
masaさんから名前バトンが回ってきましたぞ~

病み上がりのみ~ちんにはちょいとHARDな内容ですが、

書くネタがない時の救世主だと思って、まったりといきますね

■あなたのHNは何ですか?
 □『み~ちん』

■由来は何ですか?
 □本名からとってますよ

■差し支えなければ本名もお願いします
 □IDを見ればすぐ分かりますから・・・

■本名の由来は何ですか?
 □I am sorry I don't know. (何故、英語?)

■過去につけられたあだ名を教えて下さい
 □Pちゃん・P助・BOKUちゃん(←男の子みたいだったから)

■過去に使っていたHNを教えて下さい
 □『み~ちん』だけで~す

■今までこの名前かわいいと思った名前はありますか?
 □う~む、特にないですねぇ

■一番大切な恋人には何て呼ばれたいですか?
 □『み~』か『み~ちゃん』

■HNと本名、どちらが好きですか?
 □今はHNの方が好きですぅ

■また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
 □どうだろ
  今の性格のままだったら、そのままでいいかも
  でも、スタイル良くって、美人さんで、頭良かったら・・・
  それなりの名前がいいなぁ

■回す人達
 □どうしようかなぁ・・・
  ちょっと、考えてから回します

現在の自分の恋愛を3つ挙げて下さい
ネットで眼中やオブと大きい映画とか挙げて下さい
ネットで眼中やオブとも(嘘つきは絶対ダメ)★
前向き(ネガティブはアウト・)
オブ・
眼中★
映画の趣味とかを告白したかった
次に求める条件を再婚しないの
今はネットで辛い3つとか性別とか惚れを恋愛したかった
と、み~ちんが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷ~ちん」が書きました。
メロメロパークがシステムの不具合により、

数日間、画像を見ることが出来ませんでしたが

今日になって、久々にミィミィに会えました

新しいアクションを覚えたみたいです

ミィミィ 消えたぞっ!

クリックしたら、ボワっと消えちゃいました・・・



・・・で、どうなっちゃうのかと思ったら・・・

ミィミィ 落っこちてきたぞっ!

上からスト~ンと落ちてきました


他にも新しいアクションを覚えてくれたんですが、

それはまた別の時にでも・・・

話は変わりますが、数日前に髪をCUTしました

今回も勿論、自分でCUTです

自分でも納得のヘアスタイルになりました

でね、昨日の夜、バイト仲間F君にこう言われました





「前の方が良かったなぁ・・・」







ぶっ飛ばす







「かわいいじゃん」


ってダ~リンが言ってくれるからいいんじゃ~!

皆さ~ん

TVで紹介されてから即売り切れになってしまうという

コレ、購入した人居ませんかぁ

ボージョボー人形

ボージョボー人形


実は、私、購入しちゃいましたぁ

しか~し、11月にならないと、届かないんですぅ

願い事によって、人形の手や足の結び方を変えるそうです


私はねぇ金運UP  したいので、


届いたら、後ろで腕を組ませるつもりで~す

その時、また、写真UPしますのでお楽しみにぃ



1ヶ月待ってる間に、欲しくなくなったらどうしよ・・・

はぁ~ぁ

なんで、いつも私だけが被害に遭うんだろう

今日も明け方に彼女がやってきた

こっちが気持ちよく寝ているのに、

彼女は足元にやってきた・・・

そして、チュ~チュ~ チュ~チュ~





かゆい~!!!





皆さん、もうお分かりですね

彼女が誰なのか・・・





(血を吸うのは♀だけらしいです)





寝ている間に刺されると、を吸われ放題なので、

腫れ方もかゆみも半端じゃない

かゆみ止めを塗りながら怒り爆発

こうなったら、やるしかない・・・

ぐっすり眠りたいので、み~ちんはやりました





手の中であの世に送ってやりました・・・

今日は夜勤明けで疲れていたんだけど、

子供達と約束していたので

お出掛けしましたぁ(ムシキングGAMEをやりに・・・)

でね、3時のおやつは贅沢にファミレスのCOCO'Sで食べちゃいましたぁ

私が選んだのはコチラで~す  

濃厚チーズの焼きチーズケーキ


「濃厚チーズの焼きチーズケーキ」


メニュー名通り、かなり濃厚・・・

COFFEE(ブラックでね)との相性

抜群でしたぁ ウフフッ


今日、次男のお迎えに行った時に

ビックリする光景を目にしちゃったよぉ

明日は幼稚園の『入園願書配布日』です

でね、数年前から毎年、配布日にはこの願書を受け取るために、

早くから並ぶようになったんです

(幸い、うちの長男の時はそんな必要なかったし、

次男は長男の兄弟関係でこれまた、並ぶ必要なかったんですよ)

早くからっていうのは、去年までは前日の夕方から並んでいたんですよ~

それはそれで驚きですけど、今年は違ったんです

次男のお迎えに行ったのは午後2時です

既に門の前に並んでるぅ

アンビリバボ~!!!

ママ友の情報によると、先頭の人は午後1時から並んでるらしい

願書の配布は明日の朝9時ですよ

す、凄すぎる・・・

天気がいいからなのかも知れないけど、

きっと、雨でも並ぶんだろうなぁ

それにしても、20時間もの間、どう過ごすのかしら~

お疲れ様で~す・・・
今日、次男を幼稚園にお迎えに行った帰りに、

セブンイレブンに立ち寄りました。

その時、レジでコレをGET

森の戦士 ボノロン


森の戦士ボノロン


フリーペーパーで、「読み聞かせ絵ものがたり」なんです

プロデュースしてるのが、な、なんと

「北斗の拳」の原哲夫さんなんですよ

もう既に、何冊か発行されてるんですが、

次男に読み聞かせる時、必ず泣きます・・・

私がですよっ


なんかねぇ、色々考えさせられるお話です

さすが、「北斗の拳」の原哲夫さんプロデュースのお話だけあります

このフリーペーパーは100万部限定だそうなんで、

もし、GET出来なかったら、コチラからアクセスして、WEB絵本を楽しんで下さい

(携帯からもアクセスできますよ

とうとう回ってきましたぞい

恋愛バトンがぁ・・・

1.お名前と性別を教えて下さい 。
 ★み~ちん 女

2.現在、恋人または好きな人はいますか?
 ★は~いもちろんいますとも(ウフフッ

3.今まで一目惚れをした事ありますか?
 ★多々ありますね・・・

4.恋人に求める条件を3つ挙げて下さい。
 ★正直(嘘つきは絶対ダメ
 ★前向き(ネガティブはアウト・オブ・眼中)
 ★映画の趣味が一緒(趣味が全く違うのは辛いよね~)

5.今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?
 ★全っ然、一致してませんなぁ

6.自分から告白しますか?それとも待ちますか?
 ★好きな人には自分から・・・当然でしょ

7.結婚願望はありますか?
 ★ダーリン&お子ちゃま達がいるので、再婚はな~し

8.失恋した時どう対処しますか?
 ★今まではねぇ・・・○▲×★□◎■☆×▽●でした

9.今現在の自分の恋愛を表す曲を3つ。
 ★BACKSTREET BOYSの”AS LONG AS YOU LOVE ME" ”THE ONE" 
 あと、1曲はぁ思いつかないなぁ

10.お疲れ様でした。次に回す3人をどーぞ。
 ★がんsan 龍san いちごsanよろしくお願いしま~す
きのうはみ~ちんは参照したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷ~ちん」が書きました。
いやぁ・・・疲れがピークに達しております

足指マッサージも効果ナシでやんす

仕事を休みにしておいて良かったですわぁ

今日は、お買い物に行った以外はほとんど

寝てましたぁ・・・  

と言うことで・・・







ネタがありましぇ~ん






あっ、そうだ

仕事仲間からの情報で、昨夜、お店に車が突っ込んできたって

見たかったなぁ
今日は何の日

体育の日

皆さん、身体にいいことしましたかぁ

私はねぇ・・・ちゃんとやりましたよ





スポーツしようと思ったけど、なので・・・





足指マッサージ





今、笑った人居たでしょ・・・

マッサージなんて、運動じゃないじゃんって思った人居るでしょ

騙されたと思って1時間やってみなされ

足がまず温まって、そのうち身体全体がポッカポカになるから

夏の間、冷房病になった人には特におススメです

時間が無い人は、入浴後に15分だけでいいので

指と指の間を開いたり、指を擦ったり、足裏をもみほぐしてみてね





元フィットネス(エアロビクスね)インストラクターの

み~ちんおススメの超簡単リラックス&健康法でした
はぁ~あ・・・今日は朝から


雨 雨 雨 雨 雨

てるてる坊主作ってくれた人、手を上げて~

ゼロ

いいよ、いいよ・・・どうせ人んちの運動会なんて関係ないもんね

のせいで、今日の運動会は延期・・・





になんてならず、予定通りやりましたから

もちろん、全ての種目をやった訳ではなく、

園児達が夏休み前から練習してきたものを中心に披露してくれました

(おゆうぎと、徒競走と鼓笛隊演奏だけね)

後日、改めて披露する種目もありますけどね・・・

寒いのに、園児達はニコニコしながら頑張ってました

で傘さしてる人が沢山居たので

次男の頑張った姿をビデオに撮ることは

出来ませんでした

でも、後日披露する種目は絶対に撮るぞ~

次男の出番が終わってからは、閉会式までになった私は

運動会の実行委員でもないのに、

おみやげの売り子してましたぁ(半分ヤケくそ)

(来年の運動会はお土産屋係り決定ね・・・)

がんばったでしょう


がんばったでしょう


閉会式が無事終わり、次男を迎えに行くと、

首からメダル(上のドラえもんのヤツね)をかけて、満足した顔をしてました。

とても、印象に残る運動会になりましたぁ

おつかれ~っ

明日は次男が通う幼稚園で

運動会があるんですけど、

お天気がとっても気になるみ~ちんです

が降るのだけはイヤだなぁ

だってぇ・・・

で翌日に順延になったら

2日連続早起きしなきゃいけないじゃんっ

そこで、皆さんにお願い





お一人様1個てるてる坊主作ってぇ~





あり~違うこと書いちゃった

書きたかったことは・・・今、やりたい事だった

え~とね、出来たらやりたいんですけどねっ





原っぱで大の字になってお昼寝したいのぉ

(・・・何故、甘えん坊モード

今日ね、メロメロパークのミィミィがこんなことしてたんだもの

ミィミィ 大爆睡中


鼻ちょうちん膨らませてるし・・・





めっちゃ気持ち良さそうじゃんっ

こんな風に無防備&大の字でお昼寝できたらいいよなぁ

ブログ内で飼っているメロメロパークの「ミィミィ」が

やんちゃざかりに成長しました!

成長しちゃったミィミィ


おさなご時代の「ミィミィ」を見たい~という方は

10月1日の記事を参照下さいませ~

モフモフしていて、どんどんになっていくぅ

私個人としては、成長するのは嬉しいんだけど、

おさなご時代の姿の方が好き・・・かなぁ

さぁて、これからどんな風に大きくなるんだろう

参りました・・・

めっちゃ×お疲れのみ~ちんです

仕事明けてから、に乗って、銀行まわりをしたんだけど、

の中では、行きも帰りも

大爆睡でしたぁ  

よく、降りる停留所の手前で目が覚めたな~と感心しちゃいました

しか~し、に戻ってきてからも眠気はなくならず、

再び大爆睡  





当然、次男の幼稚園のお迎えは思い切り遅刻しましたぁ





今日はこれと言って、面白いネタが見つからないので

(寝てばかりいたら当然だっつ~の・・・

ブログペット「ぷ~ちん」の本日のつぶやきをUPしますね

ぷ~ちんのつぶやき・・・


「白瑠」chanは、私がいつも、と~ってもお世話になってる、

藍sanが飼っているブログペットの猫chanです

お友達登録すると、お友達の名前をしゃべったりもします

そして、俳句以外の長文をしゃべったのは今日が初めてのような・・・

ずいぶん成長したんだなぁ

ブログ投稿してくれるようにもなったしね

そうだよっこれからは、書くネタがない時に、

私の代わりに投稿してくれたら、助かるんだけどなぁ

・・・って、とってもわがままな飼い主です
いきなりですが、今月の当選品第1弾を紹介しましょう

ロリエ スーパースリムガード


男性には、縁のないものですけど・・・

花王 ロリエ スーパースリムガード

生理用品ですね

このプレゼント企画って、いつだったかなぁ

と、思い出しながら、当選案内状(画像にある白い紙を参照)を読んでみる・・・

フムフム・・・7月・・・

あ~、はいはいはいっ

PCを購入して初めてネットから応募したヤツね





すっかり忘れていましたぁ ・・・これって、

押入れを整理していたら、昔使っていた財布を発見して

お札が出てきてLUCKY
って、思うくらい嬉しいです

もうすぐ、今月もお月様がやってくる頃なので

早速試してみようっと

そして、またもや、花王製品の当選だったのでした~

今回で何回目だったっけ~

花王のプレゼント企画は当たる確率高いと思うので、

皆さんも応募してみてはいかがでしょう


先日は、一体と広い腰振りとかをビックリしちゃいますよ・・・・子供のクセにHGで良かった
先日ぷ~ちんは、一体など見られたら
み~ちんが、腰振りが見られたら、良かったのにクセとかしちゃいますよ
ネットで良かった時になぁ
と、み~ちんは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷ~ちん」が書きました。
先日、ブログジャンキーでネットサーフィンしていた時にスゴイ画像を発見

ブログの管理人の龍sanからの承諾を得たので、

画像を公開させていただきま~す



皆さん、ビックリしちゃいますよ・・・



タラchan&カツオがHGだよ・・・




子供のクセにHGですぅフォ~~~~

ブハハハハッ 一体、誰が作成したんだろ

アニメーションになっていて、二人の腰振りが見られたら、良かったのになぁ

