2005年09月

ここでは、2005年09月 に関する情報を紹介しています。
今日はめっちゃ寝不足のみ~ちんです

何故かって



パソコンやり過ぎ



じゃないんですってば~





ズバリ喘息喘息喘息喘息喘息・・・

ヒュ~ヒュ~&ゼ~ゼ~で眠れませんでしたぁ

何とか気を紛らわそうとテレビを見ていたら

スピードスケートの清水宏保選手

CMに出ていましたぁ

彼も喘息持ちだそうで、喘息と上手く付き合う為の治療のPRをしていました

紹介しているサイトに早速アクセス!

その名もZensoku.jp(分かりやすいっ

発作が出てから飲むのではなく、日常的に投薬することで、

発作が出にくくなる薬があるんだって

病院紹介もしていて、

の近くで治療が受けられるみたい

私と同じように喘息に悩んでる方は

上のサイトに行ってみてはいかがでしょうか
今日はちょっと、真面目な話をしてもいいですかね?

ご存知の方も多いと思いますが、

私は、深夜から翌朝まで24時間営業のスーパーで働いています

拘束時間11時間、実働9時間というハードな仕事です

子供の居る主婦がこんな時間帯に働くのには

それなりの事情がある訳ですよ

この仕事を始めた頃は、次男は幼稚園に入園したばかりで、

新しい環境になじめない&私が夜に居ないというので

出かけるときはいつも泣いていました

長男も、私が居ないという家庭の変化でアトピーが再発しました

こんな子供達を残して仕事に行くのがどんなに辛かったか・・・

しかし、家計を助ける為にはコレが最善の方法だったんです

今では、二人とも、我が家の環境にすっかり順応して、

逆に私を元気付けてくれるようになりました

我が家的には上手く行ってると思います

しか~し、お店に来るお客さんの中には

こんなことを言うおせっかいさんが居るんです・・・

「子供さんが居るのに、こんな時間に働いていていいの?」

「ご主人がよく許してくれたね~」

「好きなことさせてもらえて幸せだね~」他たくさん・・・

余計なお世話だぁ

プライベートにズカズカ入るな~

すみませんねぇ

今日は面白い話じゃなくって・・・

み~ちんの心の叫びを聞きたい方はココをクリック!

絵文字はしか使ってないや

こんなダークなみ~ちんに温かいコメント&爆笑コメントお願いしますぅ

(ホントはそんなにダークじゃないですからね~^^;)


お友達の藍sanから、ブログペットの画像の保存方法を教えてもらい、

やっと、ブログに載せることが出来ましたぁ

携帯からこのブログを読んでくれてる友達は

普段はペット達の様子が見られないので

今回が初公開になりますね

ぷ~ちん&ミィミィで~す

ぷ~ちん&ミィミィ


普段は単語しかしゃべらないんですが、

何度もクリックしてると、長文を話すことがあります

ぷ~ちんは最近、俳句みたいなことをしゃべり始めました

(意味は分からんっ

ミィミィはしゃべりよりも、動きが可愛いですぅ

動画で保存できればその姿を紹介できるんだけどなぁ

たまにウンチしたり、おならをしたりしますよ

パソコンから見てる方は

何度もクリックして遊んであげてください

面白いことをしゃべったら、教えてねっ

夜勤明け、かなりお疲れのみ~ちんですぅ

夜勤明けの日は1日が短いですねぇ

気づけば、夕ごはんの時間ですが、

ちょいと、家事放棄してブログの更新してま~す

さて、お店で今朝(4時ですわ)懐かしい方と再会しましたぁ

私がお世話になっていた美容師さん

しかも、5年前にCUTしてもらって以来の再会ですぅ

(ちなみにね、この5年間は、ずぅ~っと、

み~ちんは自分で髪をCUTしております

コレ、かなりの自慢話ね

でね、その美容師さんったら、私を見てこう言ったの

「あれから何年も経ってるのに、

あの時と変わらないね~


ウホホ~(^0^)~イ    

社交辞令と分かっていても、

褒められると調子に乗っちゃいますぞ~

もう、その後は眠くても、鼻水ズルズル出ていても

お腹がピ~ヒャラドンドンドンでも

笑顔で接客できました

言葉の力ってスゴイっすね

何だか、単なる自慢話になってしまいましたが、

たまにはいいっしょ
お友達から面白いGAMEを教えてもらい、

皆さんにも楽しんでもらおうと

自分でも作ってみちゃいました~

アドベンチャーゲーム

[み~ちんを救出せよ!]

あっという間に終わっちゃうけど、

結構楽しいですよ

ちょっと、一休みするときにでもお試し下さいませ

トップページにもリンクを貼っておきました

アクセスする度に、旅の内容が変わっていくし、

登場人物やシチュエーションは時々変えていくので

いつでも、何度でもチャレンジしてくださいねっ

本日もおやつTIMEに更新するってことで

を使ったスィーツのご紹介です

ロッテ 季節のToppo ~Marron~


「LOTTE 季節のToppo ~Marron~」

今までのToppoと太さ&長さが違うので比較してみました~

Toppo Marron


ふ、太くて・・・な、長い・・・

好きの私には大満足のお菓子です

ただ、マロンチョコがちょっぴり大人味かなぁ

あとね、ふつうのToppoより、50円以上高いんだなぁ

(ちなみに値段は198円なり~)

今日は贅沢しちゃったぁ

今度食べられるのはいつのことでしょ

夜勤明けでお疲れのみ~ちんです

気づいたら、もう夕方だぁ

お店での珍事件も、家での突っ込みネタも無いので

今日はオモシロ画像でお楽しみ下さいませ~

お友達からもらった画像なんですけど、

最初に見たときは

窓際族のサラリーマン?かと思いました

(偏見だ~ってブ~イングが起こりそうですが・・・

前置きはコレくらいにして、では、ご覧下さいませ





バーコード頭のワンchan






こういうおじ様、見かけませんか~

幼稚園も小学校もお休みなので、

思いっきり寝坊してダラダラモードのみ~ちんです

気づけば3時のおやつTIME

っていうことで、今日の私のおやつを紹介しま~す

を使ったお気に入りスィーツ第2弾です

オールマロン


「東ハト オールマロン」

オールマロンの中身


もうねぇ、がゴツゴツ入ってますよ~

私の友達の間でもHIT商品です

セブンイレブンで、入手できますので、

お試しあれ~


昨日の夜いつもの様にレジに入っていると、

じ~っとコチラを見ている人が居るのに気づいた

が合ったので「いらっしゃいませ~」と挨拶すると・・・





ますます、こっちを見てるぅ





す、すごく気になるんですけどぉ

そのうち、商品を持ってレジにやってきた

熱い()視線を感じつつも、

商品スキャンする私・・・





口紅はみ出てるのかなぁ・・・?

いや、レジに入る前にチェックしたから大丈夫だよね





鼻毛出てるとか・・・?

う~む、さっきの距離からでは見えるはずないしなぁ

頭の中で色々考えていたところ、その人が話しかけてきた

「あのぉ、もしかして、○○○○○(うちのアパート名)に住んでません?」

ピンポ~ン でも、だ、誰だぁ~





同じアパートの住人?

新聞配達の人?

宅配便の人?

郵便配達の人?






あれこれ考えたけど、当てはまらなさそう

すると、その人がまた話しかけてきた

[覚えてないですよね・・・5年前だったかなぁ、

○○○○○の向かいのマンションに住んでたんですよ。

☆☆(苗字)って言うんですけど、覚えてます?」


はい、はいはい~っ

長男と一緒に遊んでくれたお友達のパパさんだったのね~

いやぁ、こんなところで5年ぶりの再会なんて

私のこと覚えていてくれたのに、私の方はすっかり忘れていた

でもね・・・言い訳してもいい?





話したの、今日が初めてですからぁ!





私って、印象に残りやすい人なのかしらん
先日ここで紹介したお友達からのプレゼント

Dolphin Aqua Candle

ネットで購入できるショップを見つけることが出来ました

のリンクバナーをクリックすると、ショップのトップページにジャンプできます

フォルトゥナ


■ Dolphin aqua candie VANILLA ■

のキャンドルをクリックすると、

ショップのアロマキャンドルのページにジャンプできます

Dolphin以外にも、パワーストーンの入った

アロマキャンドルも取り揃えてあります

ちなみに私は、このショップで

アロマキャンドル11個も買ってしまいましたぁ

アロマはちょっと・・・という方は、

パワーストーンを用いたアクセサリーはいかがでしょうか
最近、スィーツのブログと化してきてるので、

ここらでちょっと、一休み

お友達から可愛いをもらったので紹介しま~す

さぁ皆さん、



癒されて下さいませ~



題して・・・笑う猫


笑う猫?!



今、スーパーやコンビニに行くと目に付くのが

を使ったお菓子

数ある中で、私が選んだのは期間限定のコチラ

pino


『pinoマロン』

元々、『pino』が好きなんですけど、

期間限定がついたら、買うっきゃないですよ

で、早速試食TIME~

そうしたらね・・・

見て見て見て~っ

(マーフィー岡田san風に言ってみました

コレコレコレ(左上のピノに注目  

願いのピノ★


★型のピノ発見!!!  

前に型のピノは入っていたことがあるけど、

★型は初めてなので嬉しい

さぁて、次はどんな菓子を紹介しようかな~

今月の9日にここで紹介した

お気に入りスィーツを先日注文して届いたので

写真載せておきますねっ

ROYCE’のちょこまん



ROYCE’ちょこまんで~す

中身のはコチラで~す

ちょこまんの中身


チョコと白あんの合うこと

洋菓子好き和菓子好きどちらの方にもおススメです

お試しあれ~

今日はユニークなアロマキャンドルを紹介しま~す

COFFEEと甘いものが好きな方におススメです

コーヒーキャンドル


キャンドルの下のほうには

本物のコーヒー豆がびっしり入ってます

キャラメルクリームのとっても甘~い香りです

2年前に買ったものの、使うのがもったいなくって

しまっておいたんですが、

使わないほうがもったいないので、

今夜つけてみようと思います

今日はなんて素敵な秋晴れ

長男にとって、初めての小学校での運動会

8時半から開会式だと言うので、

15分前に到着するようにを出た

昨日の夕方から、場所取りをしてる人が居たらしく、

レジャーシートが沢山敷かれていたが、

たまたま、日陰にいいところを見つけたので

私達はそこに座って見学することにした

しばらくして、運動会の華とも言える

吹奏楽部のウォーミングアップが始まった





マツケンサンバ~♪





保護者の数もまばら・・・





そろそろ式が始まるのかな・・・





って、思っていたら、いつのまにか、

開会式始まってましたからぁ

えっ、こんなに閑散としてる中で運動会始めるのか

緊張感ないし、盛り上がってないのでちょっと不安・・・





気を取り直して、初めは徒競走

長男の宣言どおり、




5人中5位の成績を残しました

まぁいいや

今年のメインイベントはムシキングサンバだもんっ

長男からあらかじめ、踊る場所を聞いておいたので

ビデオカメラのセッティングはバッチリ

さぁ、やってきたぞ~

よしっ、目の前!





・・・を通り過ぎて、真後ろ向いてるじゃんっ

ま、まぁ、最後はこっちに向いて終わるんだからいいかっ

踊りはとっても上手~

腰を左右に細かくシェイクする姿は、

エアロビクスのインストラクターだった

み~ちんの子供だけあるわ

と感心しながら、フィナーレが近づいてきた

よし、こっちにやってきたぞ!





・・・っと、今度は縦に並んで横向いちゃってるよ

お友達の影に隠れて顔すら見えない

ガビョ~~~~~~~~~~~ン

何のためにビデオを持ってきたんだか・・・

初めての小学校の運動会

つまんなかったなぁ

まあまあ面白かったかなっ
午前中に旦那とお買い物に行ってきました

お店に入るや否や・・・

「ちょっとコレ見てよ!」

旦那の指差すほうを見てみると

おっ!こ、これは~っ・・・





20050916111421.jpg


ベトナムフォ~

昨日の今日なんで、大爆笑しちゃいましたぁ

うちの旦那が昨日つぶやいた言葉が頭から離れない・・・





「レイザーラモン住谷の履いてる短パンって、

どこで売ってるんだろうね?」






最近、やたらと「フォ~!」を連呼するようになったし・・・




Darlin'・・・

ハードゲイに目覚めたのかぁ?
午前0時過ぎのスーパーにて・・・

一人の男性が汗だくになりながら

2Fにやってきた

ブツブツ言いながら何かを探しているようだった

声を掛けてみた

み~ちん:「いらっしゃいませ~何かお探しですか

男性:「あのぉ、ゆぅ・・・・・ありますか?

み~ちん:「はい?」

「にゅぅ・・・・・ありませんか?」

有線放送がやたらデカくて、よく聞き取れない

み~ちん:「どのような時にお使いになるものでしょうか?」

すると、突然、叫んだ

入浴剤ってお風呂以外に何に使うのっ?

あなた何言ってるの・・・』


と何故かキレられてしまった

そんなにデカい声出せるんだったら、最初からそうしてくれよぉ

と思いながら、置いてある場所を案内した

すると、次にまたこう尋ねてきた

男性:「め・・・はどこ?

見当もつかない・・・

み~ちん:「えっ?」

男性:『あなた、耳聞こえないのぉ?』

ブチッ(何かが切れた・・・)

み~ちんの反撃が開始された

み~ちん: 『どうやら、お客様の声だけが

     聞こえないようです・・・

     他の係員におたずね下さいませ』


また、キレられるだろうと思いながら、

開き直って他のお客さんの接客をしていたら、

男性:『あの~、メモ帳ってどこですかねぇ?』

急に丁寧語になってる

どうやら、反省したようだ

許してあげよう

お客さんにキレることは何度もあるけれど、

いつもニコニコ笑顔で接客している私が、

こんなにあからさまに失礼な態度をとったのは初めてのことだぁ

ちょっと反省・・・(ちょっとだけかいっ

だってぇ、この人、意地が悪いんだもの~

皆さんが私の立場だったら、どうしてますかねぇ


いきなり、インパクトのあるタイトルですみませ~ん

でも、今朝の私の生活はまさに

ツール・ド・フランスに出場

しているかのようだった

発端は長男の忘れ物

今日は1~3時間目まで運動会の練習があるのに

水筒を忘れていったのだ

長男が登校してから1時間が経過していた・・・

届けてあげないと、今日はマジでぶっ倒れるぞ

この時、次男はまだ朝ごはんを食べていたので、

旦那に幼稚園へ送ってもらうように頼み、

私は水筒を持って、チャリをすっ飛ばした

の前は急な坂道心臓破りの坂と勝手に呼んでいる)・・・

から喘息が出ていたので、

上りきった地点ですでに酸欠

後ろからトラックにプッププップ~あおられ、

(市長さん、道路をもっと広くしてくれよぉ

それでも長男の為に猛スピードで走り続けました

ようやくに到着し、あとは教室までダッシュだぁ





『ろうかは はしらないで』の立て札

・・・仕方ない 競歩で進みました

なんとか無事に水筒を届けることが出来てホッとしながら帰宅・・・





次男:「おかえりなさ~い





う、うわっ!なんでまだ居るの~?

グ~グ~寝ている旦那にマジ切れしながら

チャリの後ろに次男を乗せて

またしてもすっ飛ばした2度目の急な坂道・・・

今度は後ろに引っ張られながらの走行

上りきったときは酸欠と貧血を起こしていた

それでも、幼稚園に着いたときは

「おはようございま~す!」

なんて、笑顔で挨拶したりして・・・(ううっみ~ちんエライ

こうして、私のツール・ド・イチカワ(?)はゴールを迎えた



おつかれ~っ
  
さっきまでのアクセス障害が直り、

あっという間にサクサクっと軽くなったのは嬉しいんだけど・・・

エッチなトラックバックが

何件もついちゃってるのはなんで~?


一気に3件も入ってたので慌てて削除したけど・・・

もし、また、へんてこなトラックバックがあっても、

私とは無関係なので、皆さん、無視してくださいねっ
今日はブログの閲覧がスムーズに行かない

せっかく見に来てくれてる方々、申し訳ないです

それに加えて、いつも使っている絵文字を出すのにもめっちゃ時間がかかるぞ・・・

新しく記事を書こうとしても、サクサクっと書けないなぁ

知り合いに、FC2ブログは軽くていいよって

勧めたばかりなのにぃ

yahooブログ並みに時間がかかってる

夕方には元通りになってるといいなぁ
昨日、大事なお友達から素敵なプレゼントが届いたの

20050912154233.jpg


Dolphin aqua candle

グラスの中には、貝殻やガラス細工のイルカが入っていて

の中に居るような気分にさせてくれます

辺りを暗くして、火を付けてみると・・・


20050912154255.jpg


アロマキャンドルなので、甘~い香りが漂って

優しい気持ちになれますよ
一昨日の夜からの頭痛が未だ治らず、

半ギレ状態のみ~ちんです・・・

こんな日は家事をやりたくないんだけど、

やらないと明日にツケが回ってくるので、

仕方なくやっておりました

洗濯物を干しながら、ふと、植木を覗いてみると・・・

わ~いいっぱい成ってるぅ

20050911121152.jpg


  千成ほうずきです

これは、とにかく沢山実が成ります

実は赤くなりませんが、食べられます

(私はまだ、食べてみたことは無いですけどね

漢方薬では、解熱剤として扱われていたそうです

2年前に買って、毎年夏の終わりごろから

沢山の実を付けてくれます

を撮った後、しばらく見ていたら、

少~し気持ちが軽くなりました

昨日の夜から、ずっと頭痛が酷くて、

夜勤明けなのに、テンションめっちゃ下がってる  み~ちんです

まずは、よく頑張ったと自分を褒めてあげたい  





さて、仕事が終わって帰ろうとしたとき、仕事仲間が旅行のお土産をくれた

彼女、北海道に行ってきたんだって!

もしかして、ROYCE’?って期待したんだけど・・・

そうそう、自分の思い通りにいくはずがない

・・・で、どんなものだったかと言うと・・・コチラ

20050910160009.jpg


長谷製菓株式会社羆出没注意です

羆(ヒグマ)・・・す、すごいネーミングですよね

中身はと言うと、羆の足の形のクッキーにアーモンドクリームが入ってました。

美味しかったですよ

何故、羆なのって疑問に思っていたんですが、

どうやら、羆って北海道にしか棲息してないそうです

よく、こんな面白いお土産見つけたなぁって感心しちゃいました

実は、北海道に住んでいるお友達から

もっと、ユニークなスィーツも教えてもらってるんで

近いうちにまた、紹介しますねっ

今日はトラックバックテーマ

「お気に入りのスィーツ」について、書いてみようかな

っつ~か、面白いネタが無いのさっ

甘いものに目が無いので、食べたもの全てがお気に入りになっちゃうんだけど・・・

中でも、私が高い配送料を払ってまで注文するものがあります

ROYCE’(ロイズ) 生チョコレートです

お店が北海道にあるので、食べたいときはで注文します

配送料1100円はち~と、お高いですけど、

生チョコ好きな方には是非食べてみて欲しい1品です

もう一つ、同じくROYCE’ちょこまんです

外皮や中のあんにチョコレートを練りこんで、

あんの中心にチョコレートクリームが入っています

チョコと和菓子のコラボレーションです

出来ることなら、北海道に住みたいっ!

それ位、お気に入りで~す  
今日は夜勤明けでに帰ってきたのが昼過ぎでした

家事を済ませて横になっていたら、

いつものパターンで大爆睡ですぅ

5時間も寝てないんですが、

起きたのが夕方6時だと、一日寝て過ごした気分です

もったいない・・・

しかも、外に干しっぱなしの洗濯物と布団はすっかり冷たくなっていて・・・

私も一応、落ち込んだりするわけで





そんなときにやってきました





当選

一気にHAPPY~    

今回はコチラで~す

20050908193851.jpg


SHIBUYA BEACH オリジナルステッカー

ちなみにコチラが当選案内状です


20050908193919.jpg


またまた、花王の関連WEBサイトでの当選です

花王大好きだぁ  

今日は朝からものすごい強風

洗濯物を外に干すのをためらったけど、

の中がジメジメするのは嫌なので、

1~2時間位で取り込むつもりだった・・・

「だった」と言うことは、結局はそうしなかった訳ですよ・・・

気づいた時には





午後2時半まで大爆睡してましたぁ




慌てて、窓を開けてみると・・・

の前にはスゴイ光景が広がっていた

シャツは床に落ち(数枚はフェンスの外に落ち)

ハンガーだけ物干し竿にクリップで挟まれたまま・・・

明日洗濯しなおさなきゃ

こんな日に外に干すからだよっって思った方・・・





はい、その通りです

今日は反論する元気もないです
突然ではありますが、今日はこんな看板をで撮ってきました

うちのすぐ近くにある郵便局のお隣さんの看板です

おこと教室


おとこ教室って読んじゃいませんか

み~ちん、何をバカなこと言ってんのって思った方、

今まで、気にも止めてなかった方へ・・・

残念ながらたった今から

おとこ教室にしか見えなくなってしまいましたよ~

見れば見るほど・・・

おとこ教室

あはははは~っ

今朝次男を幼稚園へ送った後、

横になっていたときのこと・・・

「ぶぇ~~~~~ん、ぶえ~~~~~ん」

どこからともなく、聞こえてくる泣き声のような音

バサッと起き上がると聞こえない

また、横になってしばらくすると

「ぶぇ~~~~~ん、ぶえ~~~~~ん」

も、もしかして、床下から?

その後、何度か繰り返し聞いてるうちに気づいた

一体、どこから、その音が聞こえてくるのかということに・・・




自分のイビキだった・・・
テレビに出ているとつい、見てしまう芸人

それは誰かと言うと・・・

ヒロシです

いわゆる超ショートコントなので、

『ヒロシです』と聞こえると、聞き入ってしまうんですが・・・

子供達にお願いがあるの

それはねぇ・・・





大事なオチの部分で

「あ~っヒロシが出てるぅ」

って叫ぶのやめてくれ~!


聞き逃しちゃってるんだからぁ
