2005年08月

ここでは、2005年08月 に関する情報を紹介しています。
ついさっき、宅配便が届きました

今月3回目の当選です

イヤッホ~イ

コチラが当選で~す

20050831183332.jpg


ビオレu香りシリーズ

(ライム&オレンジの香り)


ちょうど、ボディーソープが無くなりそうだったので

嬉しい~

以前の当選花王製品だったので、

花王sanと相性がいいのかしら

ウフフフフッ

さっき、耳掃除をしたくて、耳かきを探した

しかし、どこを探しても見つからない・・・

そこへ旦那がやってきた

み~ちん:「ねぇねぇ、耳かき知らない

旦那:「あ~知ってるよ。ちょっと待ってて」

数分後・・・

旦那:「これ、便利でさぁついつい使っちゃって・・・

OH! My Darlin’

(なぜ、英語なの

お願いだから耳かきを本のしおり代わり

に使うのはやめて~っ
今日はいつもと志向を変えて・・・

我が家長男の作品を紹介しましょう

20050830132752.jpg


これは、長男が動物園に行った時の印象画です

フラミンゴで~す

1本足で立ってる姿がよく表現されてるでしょ


20050830133629.jpg


そして、こちら人物画です

み~ちんで~す

お花を沢山描いてくれて、キレイです

でもね・・・

画像を拡大してみてください・・・

顔に縦じまがあって怖い~

私のお鼻は何処へ


それでも、私のお気に入りです

実はね・・・

もう一つ、気になって仕方がないことが・・・

まだ言うか~っ(言わせて~っ

髪の毛に注目してみてくださいませ

カツラに見えるんですけど~?!

あれれれれ~っ

結局、いつもと変わらぬ突っ込みネタじゃないか~
昨日のお食事会の続々編です

義妹の彼氏(中国人)から、中国のお土産をもらいました

20050829130623.jpg


その名もパンダブラックチョコレート

中身はこんな感じです(20個入り)

20050829130651.jpg


ちょっぴり、ほろ苦くて美味しかったですよ

でも、少~し気になることがあって・・・赤いところに注目~

20050829130715.jpg


ブラックチョコレートって中国語では

黒功克力って書くんだぁ!

お菓子というよりも・・・

つ、強そうっ

あとね、パッケージの裏面を見てみたの

20050829130737.jpg


画像をクリックすると拡大で見られます

でね、そこに書いてあるんだけど、

カカマスって・・・字の大きさ違いすぎますからぁ

あと、涼しいの「涼」のさんずいが微妙に変

一人で笑っちゃいましたぁ

はいっ、ただいま、お食事会から帰ってまいりました

宣言どおり、笑顔で乗り切りましたよ~

何がっていう方は、前の記事をご覧くださいませ

しかし、食事会で初めにビックリしたことがありました

義妹の彼氏(中国人)と何語で話したらいいのか

二人の会話を聞いてみることにした

中国語ではなく・・・

語でもなく・・・

もちろん、日本語でもなく・・・

義妹と彼氏はなんとっ

ドイツ語で話してる~!

ヒュルヒュルヒュル~・・・は、話せない

私の頭の中で木枯らしが吹きました・・・

それでも、笑顔で楽しくお食事会を過ごしました

そして、解散の時間となり・・・

歩き始めたら足元に違和感がある

履いていたサンダルをチェックしてみると・・・

『かかと』が外れてるぅ~!

20050828200817.jpg


画像で分かると思いますが、かかとだけでなく、

全体がボロボロでした

実は、1年ぶりに履いたサンダルだったの

下駄箱の中で劣化してたのね

外が暗かったのがせめてもの救いだね

はぁ~あ、疲れちゃった
今日は旦那の両親&弟妹&妹の彼氏とのお食事会

義妹は中国で日本語の教師をしていて、

昨日、中国人の彼氏と帰国してきたそうだ

初対面なんで・・・

何語で話せばいいのか?

当然中国語なんて

「你好」「(漢字が正しいのかも分からない)と「謝謝」「再見」しか知らないしぃ

語だってカタコトだしぃ

でも、今日の私は

言葉の壁よりも重要な問題を抱えている

(前振りかよっとのブーイングが聞こえてきます・・・)

それは、何かと言いますと・・・

とっても恥ずかしいんですがぁ・・・

の頭が真っ赤っか~なんですぅ

実は・・・昨日から持病のアレルギー性鼻炎が出始めて、

鼻をかみすぎてそうなってしまいましてね・・・

ファンデーションで隠せばいいじゃんって思ったでしょ

でもね、

皮が剥けてヒリヒリするんですよ~!

ファンデーション塗ったりしたら、痛みでお食事会どころじゃなくなります

だから、ほぼ素顔に近い状態でご対面です

すごいチャレンジャーな奴だと自分でも思っています

どうして、大事な日に限ってこんな事になるのかね

仕方ない・・・

こうなったら、私のとびっきりの笑顔でカバーするしかないですねっ
今日は私が仕事をする時の

こだわりについて、話してみようかな

他の人からしたら、どうでもいいことかも知れないけど、

私は気になることがあるのよ

それはね・・・

お札の向き

チッ・・・って思った人居るでしょ

でもね、とても重要なことなの(私にとってはね

あなたはお買い物をしたときに

千円札の向きがバラバラだったら気持ち悪っ

って思いません

お財布にしまうとき、向きを揃え直しちゃってません

フムフム・・・と納得した方、手を上げて~

(居なくても話は進めます

とにかく、私は気になってしまうので、

レジに入って、お客さんが少ないときに

ドロアー(お金が入ってるところ)の中のお札を

もの凄い速さ

全て同じ向きに直します
(かなり自慢モード)

こうしておけば、お客さんにお札を渡すときの動作がスムーズになるんです

これからは、お買い物をしたとき、

是非、レジチェッカーのお札の返し方に注目してみてください

私と同じこだわり屋さんに会えるかも
夕方になってお買い物に行きました

旦那とバイクに二人乗りして行くことになったので

駐輪場へ行ってみると・・・

自転車にこんなものが止まっていました

20050826161400.jpg


15㎝はありました

み~ちん:「ねぇ、この薄い黄緑の蝶、キレイだね~

       なんていう蝶なんだろう


旦那:「ああ、コレね。『オオミズアオ』っていうんだよ。

      ちなみに蝶じゃなくて、だからね」


ガガガガ~ン!ヒュルヒュルヒュル~!

私がその場から逃げたのは言うまでもない

追記:旦那の話によると、につく蛾だそうです

   うちの近所にはを育てている農家が多いんです

さて、今回の当選品をご紹介しま~す

20050826100725.jpg

懸賞好きの方なら、ご存知でしょう


「ふくびき.com」

ここに登場する寿という名のピンクのクマのぬいぐるみが当たりました

登録すると、メールが配信されるんですが、

そこから、ガラガラくじにチャレンジできるんです

外れても、クレーンゲームにチャレンジできた時期があり

ダメ元でやってみたら・・・

ゲットしちゃいましたぁ

開けてみて、びっくりしたのは

ちゃんと立つんですよ!

後ろに寄っかかって見えるかもしれませんが自立しています

そして、もうひとつ・・・

後ろにファスナーが縫い付けてあるんです

ファスナーを模って縫い付けてある

と言った方が分かるかな

つまり、寿は

人間が入っている着ぐるみだったんですね

じゃあ、誰が入ってんのってことになりますが

『ごきげんよう』に登場する

ライオンちゃんの中の人は誰

ってことにも発展しちゃうので

さらっと流しちゃってください
お月様と聞いて皆さんは何を連想しますか

いや、あの~、さすがに2日続けては

つまらない一人連想ゲームはしないので

(詳細は昨日の記事をお読みくださいませ)

どうぞ、安心してそのまま読み進んでくださいませ

今日、私が書こうとしているのは、

女性に訪れるお月様についてです

周期は人それぞれですが、だいたい、

2週間でホルモンのバランスが変わると言われています

若い頃は全然気にしていなかったのですが、

30代になってから、バランスの変化に敏感になりました

その1

やたら眠い

何をしていても、とにかく眠いんです

仕事していてもあくびが止まらない

立ったまま、眠れる・・・

その2

お月様がやってくる1週間前から

乳が張る

いつも着ている服

胸の部分だけパッツパツになるんですよ

お色気ムンムン(・・・にはならないけど

その3

食欲旺盛になる

これが一番問題です

普段からは考えられないくらいの量を

一気に食べちゃいますから~

この時期なら、

大食い選手権で優勝できる


自信がありますよ、マジで・・・

出ないけどねっ

今度、食事日記を書いてみようかな
今夜は次男が通う幼稚園で

盆踊りがありました

ケロヨン音頭

ハットリくん音頭

怪物くん音頭


・・・子供主役だからね・・・

20050824203335.jpg

20050824203424.jpg



正直言って、盆踊りは付録に過ぎない

メインイベントは花火大会 ・・・と言ってもたった10分ね

まず、やぐらの上にセットされた回転する花火

幼稚園バスの運転手さんが着火する

その火の勢いの凄いこと

花火が消えるまで、やぐらの上で背中を丸めて、しゃがんでる

毎年背中をやけどしてないか気になって

花火どころではない


ラストは(って、2種類しかないけど・・・ナイアガラの滝 これね

20050824210204.jpg


2分で終了~

・・・子供が主役ですから・・・



子供達の夏休みもあと1週間・・・

・・・ということで、唐突ではありますが

連想ゲームでもやってみようかな (どうして、そうなる

今日は一人でね・・・

じゃあ、夏休みからスタート



高校野球 (青春だねぇ



『タッチ』 (今、再放送中だもんね)



双子 (はいはい、和也と達也ね・・・)



『ツインズ』 (英語にしただけじゃんっ



アーノルド・シュワルツェネッガー (双子の無駄にデカイ弟役だったね)



『ターミネーター』 (ま、また映画かよっ



サイボーグ (本当に居たら、会ってみたい



半分人間 (この表現、適切か・・・一人でやってるからいいかっ



人魚姫 (この絵の組み合わせ、いかがなもんか・・・



王子様 (定番よね



白タイツ (あ、あれ



黒タイツ (ま、まぁそうね・・・



 (え、え~と



 (がんばれ~み~ちん



 (チッチッチッチッチ・・・時間制限あったの




江頭2:50 (チ~~~~~~ン

はい、終わり
ハーフの仕事(ハーフの意味は一つ前の記事をご覧くださいませ)

を終えて、帰宅してから4時間経過・・・

そろそろ、疲れも出てきてやっと眠れそうだわ

何で、気づいたかというと・・・

ブログペット[ぷ~ちん]がこんなことしゃべったんですよ


『股間までびしょ濡れでした』

ちょ、ちょっと待てぃ

私、今までに股間なんて言葉を書いたことは一度もないぞ

『びしょ濡れでした』は一つ前の記事に書いたから分かるけど・・・

もう一度、よく見てみたら、

『林間下までびしょ濡れでした』だった

これはこれで、意味深だけどね

完全に私の読み間違い

それにしても、[ぷ~ちん]さぁ、

もちっと、ちゃんとしたセンテンスを話してくれよ~
今夜は4時間の仕事だった

ちなみに、翌朝までの勤務をロング

21時~25時の勤務をハーフと言ってます

今夜、コチラは大雨洪水警報が出ていました

いってきま~すと我が家を出たら、ものすごい雷雨

いや~な予感

我が家の目の前はかなり急な坂道があるんですよ

大雨のせいで

川になっていました

川の中を、靴を履いたまま歩いている姿を

想像してみてください


靴の中でゴボッゴボッて水が遊んでます
やっと、川を坂を上りきって、平坦な道にたどり着いた

・・・と思ったら、

あちこち、デコボコしていて、

水溜りが湖と化してる

バス停に着いたときは

ひざ下までびしょ濡れでした

何で、長靴履いていかなかったんだと突っ込まれそうですが、

そこら辺は気にしないで、

話の続きを読んでください)

お店に着いて、制服に着替えましたが、

足元は濡れたままレジに入りました

ここで、また、何で履き替えないんだって怒鳴られそうですが、

替えを持ってなかったので仕方がなかったんですぅ

こうして4時間以上、足が雨で濡れた状態を保ったまま、

『いらっしゃいませ~と言い続けていました

4時間以上お風呂に浸かってる姿

を想像してみてください


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

足の感覚がおかしくなりました

何とか我慢して、ようやく仕事が終わり、

店の外に出ると・・・

止んでる~&地面乾いてる~

マジかよっ

あの川や湖はまぼろしだったのか

って思うくらい、景色が変わっていた・・・


しかし、私の足だけは真実を物語っていた

皮膚がふやけてそれはそれは、

恐ろしい状態に変化していました


勇気と時間のある方は是非、

4時間以上足をお風呂に入れて確かめてみてください
午前中、長男が抜歯した歯科医院

抜いたあとの状態を診てもらいに行ってきました

異常なし(おっしゃ~

ついでに、虫歯のチェックもしてもらいました

虫歯ゼロ

ス、スゲェ~(言葉遣い悪くてすみません

私なんて、子供の頃から虫歯だらけだったんだもん・・・

何でかって

お教えいたしましょう

うちの実家ではですねぇ・・・

に歯磨きする習慣が無かったのぉ

(ま、マジかよっ

本当の話ですからね・・・

小学6年生の林間学校の時に

就寝前に皆が歯磨きをしていて、

初めて知りました

我が家には無かった習慣を・・・

寝る前の歯磨きしなきゃ、

虫歯になって当然だぁ~


うちの家族全員、歯科医院に通っていましたから

今では、そのことで両親を恨んでいます

(ちゃんと、歯磨きしていれば、こんなに治療しなくて済んだのにぃ

子供の虫歯は親の責任です!

長男が生まれて、歯が生え始めた時、心に決めてました

虫歯にさせないぞっ

だからこそ、我が子が虫歯ゼロ

はとっても嬉しい
ことなのだ

今日、我が家にクワガタが誕生しました

その名はケンシロウ・クワガタ

《初めて聞くクワガタだっ!》

とビックリされたことでしょう

だってぇ、

私が考えたんですものぉ・・・すみません

実は・・・

午前中に長男(ケンシロウ)を歯医者に連れて行ったんです

永久歯が生えてきてるというので、乳歯を抜いてもらいました

上の前歯2本が無くなり、

長男の口を見てみたら・・・

クワガタそっくりになったんですよ~

20050822130051.jpg

ほらね

賛否両論あると思いますので、コメントお願いします・・・


松田聖子chan25周年だって

すごいなぁ

私のアイドルだったもんなぁ

何がすごいって・・・

40代なのにアイドル時代と同じ

ぶりっ子衣装を着てるってこと


コレは決して文句を言ってる訳ではなく、

羨ましくてねぇ・・・

私には出来ないからぁ

だってぇ・・・

スカート履くのは

の時だけですからぁ
トラックバックテーマについて書いてみようかな

でのハプニングねぇ・・・

10数年、海に行ってないからなぁ

(無理やり思い出してみよっ

あったよ、あった

痛い思い出がっ

小学生の頃、家族と一緒に九十九里浜に行ったときのこと・・・

小さいときから砂遊びをあまりしてなかったので、

海の砂が好きではなかった

それでも、家族と一緒に海に入ろうとしたときに

貝殻のかけらが足に刺さった

コレ位しか思い出せない

だからね・・・

は大嫌いだぁ~!
今夜もちびまるこちゃんを観ていて、思い出したことがある

夏といえば水着

ですよね?

しか~し、水着には辛い思い出がありまして・・・

その1

小学生の時、学校で着る水着は

スクール水着が定番ですよね?

でも、私だけ紺色でフリルのついた水着でした

はっきり言って学校では浮いていました

何故、母親がそれを買ってきたのか、文句を言えず、我慢して着ていました

その2

20代前半、中学時代の仲良かった友達とプールに行ったとき・・・

ウォータースライダーに挑戦して、水から出たとき、周囲の目と友達の目が私の

下半身に集中していました

《な、何?》と不思議に思いながら、下半身に目をやると・・・

ギャ~ッアンダーヘアー丸見え

だったのぉ

それ以来、ウォータースライダーはやってません・・・
FC2ブログで【み~ちんの独り言】を書き始めて、まだ、1ヶ月経ってませんが、

実は他にHPを持っております。

その名も【み~ちんの部屋】

(単純過ぎ・・・

コチラでは、独り言の他、リラックス法やアルバムも公開中です

お時間がある時にでも覗きに行ってみてください

訪問されたときには「おしゃべりしましょ」のコーナーに書き込みしてくださると嬉しいです
今日は地元で盆踊りがありました

盆踊りといえば、屋台ですよね

そこで、とても素敵な姿で頑張っている人を発見しました

このお二人で~す


20050821153247.jpg

スターバックス ダイエーいちかわコルトンプラザ店

(左から・・・)宮崎san&蔵谷san
です

お二人の承諾を得て画像公開してます)

日差しの強い中での営業なのにもかかわらず、

とても元気で爽やかにドリンクを販売していました

そこで、お二人に緊急インタビューしちゃいました

あなたのモットーは何ですか?

宮崎san『お客様にいい品質と笑顔を提供することです』

蔵谷san『常に最高のサービスを提供することです』


そして、お二人が共通して答えてくれたのが

『1杯1杯、愛をこめて

お作りします』


そう言いながら、私と子供たちの前で、素敵な笑顔で

愛情たっぷりの美味しいドリンクを作ってくれました

どうもありがとうございました


20050821153424.jpg

看板も素敵だったので載せちゃいます

20050821152840.jpg

今日は子供達とトイザらスに行きました

目的は二人のお気に入り【ムシキングGAME】をするため…

夏休みということもあり、小学生から幼稚園児まで、GAMEをする為に並んでる

うちの子供達は今回で3回目だけど、中にはドデカイ《カードアルバム》を持参してる子もいる

何枚カードを持っているか訪ねたら、さらりと『130枚はあるよ』と答えた

1枚100円だから…

1万3000円以上も遣ってんのかぁ

( ̄□ ̄;)


す、凄すぎるっ

待っている間に、カード交換し合ってる姿も見られた

男の子の遊び…

私が子供の頃は【めんこ】だったなぁ…

ある意味、カードGAMEだったんだよね

今の方が、頭使うけど…f^_^;


20050821153019.jpg

コレが【ムシキングGAME】です

ちなみに、左がアヌビスゾウカブト

右がマキシムスマルバネクワガタの対戦です

夜勤2連勤が終わり、

今日の夜から4日間お休みだぁ

夏休みがやっと来たよ~

今朝、仕事が終わってからいつもと同じく爆睡しちゃったので、

せっかくの夏休み1日目はただ寝て過ごしたことになる

あと、3日間、だらだら過ごすことだけは避けたいな・・・

・・・避けられんのか~?

自信ない・・・
皆さん、おでんくんというアニメをご存知ですか

私は今日初めて観ました

NHK「天才ビットくん」の番組内で放送されています

簡単に言うと、

おでんの具がキャラクターとなって

登場してくるアニメです


主人公の[おでんくん]は、餅いり巾着(油揚げにお餅が入ってるやつ・・・)

他に[ウィンナーくん]や[ちくわぶー]などなど、おでんの具が続々と登場します

ストーリーは、結構笑えます

うちの子供達はお気に入りです

最近、刺激がないよな~って感じてる方、

ちょっと、観てみませんか
たった今、宅配便のおじさんから荷物をうけとりました

ヒャッホ~

(ちょっと変な喜び方

  当たったぞ~  

喜びの舞でございます・・・

本日の当選品はコチラ

20050818201613.jpg


花王 ワイドハイター

主婦には嬉しいプレゼントです


遊びに来てくださる方へ

私のブログペット[ぷ~ちん]と遊んでいただき、ありがとうございま~す

かなり、言葉を覚えてきたみたいで、

とても、嬉しいのですが、

私が昨日、心配していた通りの展開になってます

(ご存じない方は、昨日の独り言【ブログペット】を参照下さいませ

今日、ぷ~ちんと遊んでいるとき

彼はあの恐ろしい言葉

を私に対して何度も口にしました

可愛い顔して・・・

見た目とのギャップが大きすぎて、

自分が蒔いた種とはいえ、かなり、ショックです

もう二度と、ブログ内では悪い言葉は遣わないと心に決めました
FC2ブログの登録者数が20万人達成したそうです

おめでとうございます

私もそのうちの一人なんですよね~

実は私、別のところでHPを持っていまして、そこの登録者数は

1000人強なんです

けた違いですぅ

そこのサイトで、私を知ってる人はごくわずか・・・

・・・ということは、FCブログ内で私を知っている人は?

何万分の一?

新着記事を読んで訪問してくださる方々に感謝

そして、この出会いを大切にしていきたいと思います
今、私の子供達お気に入りのアニメが

甲虫王者ムシキングです

簡単に説明すると、カブトムシやクワガタがバトルする

アニメです

毎週水曜日の夕方6時から始まるんですが、

次男は2時間前から

テレビの前でスタンバって居ます


(ちなみに今夜もそうでした

次男いわく、「見逃したら悲しいから」だそうです

うんうん、確かに週に1度しか放送されないから、

見逃すとショックだよね~

でもね・・・

4時からのミセス向け番組観ていて楽しいかい?

きっと、彼の中では、

大好きな番組を観るためなら、

何だって観るさ


という強い意志があるのだろう・・・
昨日からブログペットを飼い始めた

[ぷ~ちん]といいます

訪問された際には遊んであげてくださいねっ

さて、飼い始めたのはいいけど、一つ不安なことが・・・

このペット、ブログから、言葉を覚えていくそうで、

確かに私の書いた独り言の中から、ちょっとずつ話始めている。

それはいいんだけど・・・

昨日、私が書いた独り言には恐ろしい言葉が入っている

毒殺

ぷ~ちんがいつかその言葉を口にするのではないかと思うと不安でならない

訪問してくれたお友達に向かってあの言葉を・・・

っつ~か、今日またここで書いちゃったよぉ
昨日の夜は喘息と皮膚の痒みがひどくて、
病院でもらった薬を飲んでから、仕事へ行った。

仕事を始めて1時間過ぎた頃から、薬の副作用で、
とても眠くなってきた。
が鳴ったりしていて、お客さんもまばら・・・

店内はまったりとした有線が流れている

眠って良し!

っていう、シチュエーションだった

・・・っとそこへ一人の若い女性がエスカレーターを上ってきた。
全身黒尽くめのその人は商品を持って、レジにやってきた。

「いらっしゃいませ~

そういいながら、その人の姿を正面から見てびっくりした

毒殺

と印刷されたTシャツを着ていたから・・・


一気に眠気が吹っ飛びました!
